ホーム石のプレゼント

第1回プレゼント企画を終えて

 いつも当博物館へ遊びに来ていただいて、ありがとうございます。当博物館がYahoo! JAPANに掲載されたことを記念して開催しましたプレゼント企画は、好評のうちに9月25日に終了させていただきました。多数の方に応募していただき、ありがとうございます。当選者にはメールでお知らせしました。
 ここでは、応募の実態の報告と、寄せられた感想・意見についての回答をさせてもらいます。抽選からもれた方、ごめんなさい。年末から新年に掛けて、「21世紀記念プレゼント」を企画しております。また、応募してください。今後とも、当博物館をよろしくお願いします。
 最後に、景品を提供していただいたオンラインショップ「鉱物の館」の小羽様と、快く本にサインしていただいた鉱物科学研究所の堀先生に感謝いたします。

 応募者は19名でした。現在、当ホームページへは一週間で約200のアクセスがあり、リピーターの方は約60人ぐらいだと思われます。それから判断して、かなりの応募率だと思います。
 プレゼントに用意した賞品は、マダガスカル産の鉱物標本セットと、カポエタ隕石と、鉱物集めの入門書「たのしい鉱物と宝石の博学事典」でした。鉱物標本セットに9名、隕石に4名、入門書に6名の方の応募がありました。アンケートの回答者全員がプレゼントを希望されました。詳しい応募状況を下の表にまとめてみました。応募者のうち、女性が12名でした。最近の鉱物フェアでは女性の来場者の方が多く、それに対応した結果だと思います。

賞品別応募状況

賞品名
女性 男性 合計
 鉱物標本セット
 カポエタ隕石
 鉱物集め入門書

合計
12 19

「後半へ続く。」


Copyright (C) 1996-2009 iStone. All Rights Reserved.|ホームサイトマップ